国家公務員採用一般職試験(行政)合格、特別区(東京23区)職員I類採用試験 合格「少人数ゼミで『考える力』を養うことができた!」

山崎さん
(埼玉県草加東高等学校出身)

私はゼミの先生の影響を受けて、公務員をめざすようになりました。大学3年の春期から受験準備を始め、公務員受験予備校に通いながら筆記試験の勉強を続けました。キャリアセンターでは模擬面接を繰り返し受けることで、面接時の受け答えのポイントを理解し、面接のスキルを伸ばすことができました。結果として国家公務員採用一般職試験と特別区(東京23区)職員?類採用試験に合格することができました。
ゼミでは時事問題について先生と議論をすることで「考える力」を養い、試験対策でもとても役立ちました。厳しい指導を受けることもありますが、確実に将来に役立つ力を身につけることができました。
公務員試験はコツコツと努力を続ければ、きっと良い結果がでます。これから受験を考えている方は、諦めることなくぜひ積極的にチャレンジしてみてください。

Comments are closed.

© 2015 Sofarider Inc. All rights reserved. WordPress theme by Dameer DJ.